北区NPO・ボランティアぷらざ
このサイトの中を検索
施設案内 ぷらざ質問箱 ボランティア情報 催し・講座案内 助成情報 発行物
現在地:ホーム発行物過去のぷらざ通信2014年7月号>インフォメーション(2014年7月)

インフォメーション(2014年7月)

【北区内】 ※開催日の早い順

■【映画「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」心をつなぐ上映会】キックオフ フォーラムin 東京 〜世界中の仲間たちへ〜

上映会という場が人々の熱量を呼び覚まし、新たな物語をつくり出していく。その未来と可能性を、皆様とともに語り合い、一緒に全国・全世界へ届けたい!
7月13日、映画「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」の旅が始まる、心をつなぐ上映会のキックオフフォーラムを開催いたします。

Club Red’s くらぶ れっず★ノルディックウォーキングクラブ

「Club Red’s くらぶ れっず」では、会員およびノルディックウォーキングクラブの参加者を募集しています。2本のポールを使用して、スタイリッシュに町を歩きましょう。定期的に軽い運動をしたい方、初めての方は(1)「赤羽ぶらぶら散歩」、ロングコースを楽しみたい方は(2)「月例イベント」に参加して下さい。

■第三回 北区プレーパークに集うママたちの手づくり学習会「子どもの根っこを育てる親力」

「北区で子どもの遊ぶ場をつくる会」は子どもの遊びの環境向上を図るため、区内2ケ所(十条・桐ヶ丘)で定期的にプレーパークを開催しています。そんなプレーパークに集うママたちが中心となり、子どもの遊びや育ちについての考えを深めたいという思いで学習会を企画しました。

■新宿ともしび歌声喫茶+清水正美コンサート

「浪江っ子☆のびのび支援プロジェクト&ともしび・とどけ歌の力支援金援助企画」震災から4年目ですが、浪江町は、放射能汚染のため、復興には程遠い現状、避難している浪江町の子どもたちをのびのび遊ばせてあげたいと企画しました。ぜひ、歌って聴いて、福島支援へのご協力をお願いします。

 

ゆたかに広がる音の世界をたのしもう!〜渡辺亮パーカッション(民族楽器)ライブ〜

「ねこの手」は小さな民族楽器・手作り楽器での演奏やおはなし会、コンサートの企画や運営などをしています。今回「ワンコイン企画第2回」として、とっても楽しいパーカッションライブをします。赤ちゃん連れも大歓迎、みなさんお誘い合わせの上、どうぞお気軽にご参加ください。

夏休み昆虫教室

身近な地域で昆虫を探しませんか?

【区外】     

無料親子日本語クラス 学習者募集 にほんごをべんきょうしたいひとへ

生活や仕事で必要な、日本語会話、読み書きを勉強しませんか?あなたが勉強したいことをあなたのペースで勉強できます。
(せいかつやしごとでひつような、にほんごをべんきょうしませんか?あなたが、べんきょうしたいことをあなたのペースでべんきょうできます。)


『ぷらざ通信』へ情報掲載を希望される皆様へ   
   〜「情報掲載依頼フォーム」をご利用ください!

 ぷらざ通信へ情報掲載を希望される方は、情報掲載依頼フォームをご利用ください。なお、記入フォームはぷらざ窓口またはホームページから入手できます。

 ホームへ
 2014年7月号へ
 このページの先頭へ

サイトマップ当サイトの使い方お問合せ先

2014年6月28日更新版

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1北とぴあ4階 電話:03-5390-1771 交通案内
開館日時:火曜日〜土曜日(10時〜21時)、日曜日(10時〜17時) 開館日程
Copyright - c東京都北区NPO・ボランティアぷらざ 2003- All Rights Reserved. 著作権情報等