北区NPO・ボランティアぷらざ
このサイトの中を検索
施設案内 ぷらざ質問箱 ボランティア情報 催し・講座案内 助成情報 発行物

現在地:ホーム発行物過去のぷらざ通信2009年3月号>お知らせ(2009年3月)

ぷらざ劇場開催方法変更  〜ぷらざ劇場出演者・団体募集!!〜

皆様に親しまれてきた「ぷらざ劇場」は、

1.地元パフォーマーの「発表の場」を提供し、その力を借りながら、土曜日のぷらざサロンコーナーの利用を市民参加によって広げていくこと。
2.「NPO・ボランティアぷらざ」をもっと知ってもらい、利用してもらうこと。

といった目的で、特定非営利活動法人東京都北区市民活動推進機構が、毎月1回、土曜日に、北とぴあの「NPO・ボランティアぷらざ」サロンコーナーで、皆様のご協力を得ながら開催してきました。
  平成17年12月に第1回を開催して以来、平成21年2月まで33回の開催を数え、1,600名に及ぶ皆様に参加をしていただき、楽しんでいただきました。
ご出演いただきました皆様のお蔭もあり、このぷらざ劇場を開催したことによって、ぷらざも広く知っていただけるようになり、区民の皆様にぷらざに対する認識を一層深めていただくことができましたし、当初の目的は達成されてきたと思っています。
  そこでこの度、ぷらざ劇場のあり方を見直し、「発表の場」に重きを置いた開催の方向を考えていきたいと思っています。
  今後は、月1回、土曜日開催に限らず、出演することによって活動に“力”をつけたい、新しいレパートリーがあるので出演したい、子ども達向けに是非この時期に出演したいといった、ご出演を考え、意欲をお持ちの皆様からのご連絡により、「ぷらざ劇場」を開催できるようにしてまいりたいと思っています。
随時皆様からご連絡をいただき「ぷらざ劇場」を開催したいと思いますので、是非とも、皆様方の日々の活動の「発表の場」として、積極的にご活用いただけますようお願いいたします。

  お申込みの方法は次のとおりです。

ぷらざ劇場に出演希望される場合の連絡先

北区NPO・ボランティアぷらざ
特定非営利活動法人東京都北区市民活動推進機構
「ぷらざ劇場」担当者宛
電  話 :03(5390)1771
FAX :03(5390)1778
Eメール:plaza@ma.kitanet.ne.jp

 ※「ぷらざ通信」やポスター、チラシなどによるPRの関係上、出演希望日の2ヶ月前までにご連絡いただきたいと思います。具体化に向けご相談していきたいと思います。
  ※「ぷらざ」は月曜日と国民の休日は休館日となっています。
              

 ホームへ
 2009年3月号へ
 このページの先頭へ

サイトマップ当サイトの使い方お問合せ先
2009年2月20日更新版
〒114-8503 東京都北区王子1-11-1北とぴあ4階 電話:03-5390-1771 交通案内
開館日時:火曜日〜土曜日(10時〜21時)、日曜日(10時〜17時) 開館日程
Copyright - c東京都北区NPO・ボランティアぷらざ 2003- All Rights Reserved. 著作権情報等