北区NPO・ボランティアぷらざ
このサイトの中を検索
施設案内 ぷらざ質問箱 ボランティア情報 催し・講座案内 助成情報 発行物

現在地:ホーム発行物過去のぷらざ通信2009年5月号>事務局長就任のご挨拶

事務局長就任のご挨拶

特定非営利活動法人
東京都北区市民活動推進機構
北区NPO・ボランティアぷらざ
事務局長 鈴木 公男


 このたび穗積曉事務局長の後任として4月1日付で東京都北区市民活動推進機構の事務局長に就任いたしました。前任者は現在の事務局体制を築き、全てに精通されておりましたので比較されることの厳しさを実感しております。
 これまでの職歴から地域の皆様と一緒に何か行うという経験はあまりありませんが、十数年前に北区教育委員会事務局の体育課に在籍していたことがあります。ここでは夏の炎天下での少年野球大会、PTAバレーボール・卓球大会をはじめ、各種の競技会やスポーツ教室などを競技団体や地域の人達と一緒に取り組んでおりました。共通の目標をもち厳しいなかでの活動は人と人との絆も深まります。その頃の人達とは職を離れた今でもお付き合いをさせていただいており、貴重な財産であると感謝しているところであります。
 本機構も様々な団体や地域の皆様と協働して「夢をかなえる 地域がかわる」をキャッチフレーズにNPO研修、ネットワーク推進、広報、そして活動環境整備などの事業を展開しております。これらの事業を通じて新しい大勢の人との出会いがあることを楽しみにしております。
 最後になりましたが、自分の未熟は十分承知しており、ご迷惑をかけることがあるかも知れませんが精一杯努力いたします。どうかより一層のご指導・ご鞭撻を心からお願いいたしまして就任の挨拶とさせていただきます。

 

〜前事務局長離任のご挨拶〜
 月日の経つのは早いもので、「機構」にお世話になって4年が経ちました。
  「ぷらざ」、「機構」に寄せられた区民の方々の「想い」の実現を、一つでも多く具体化できるように努力してきたつもりですが、どれだけのことが成し得たか心もとない次第です。
 5周年を迎えた「ぷらざ」、「機構」がこれからますます発展されますことを心からお祈り申し上げ、この間の様々な形でお世話になりました全ての方々に感謝申し上げます。本当に有難うございました。

前事務局長 穗積 曉
 
 ホームへ
 2009年5月号へ
 このページの先頭へ

サイトマップ当サイトの使い方お問合せ先

2009年5月1日更新版

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1北とぴあ4階 電話:03-5390-1771 交通案内
開館日時:火曜日〜土曜日(10時〜21時)、日曜日(10時〜17時) 開館日程
Copyright - c東京都北区NPO・ボランティアぷらざ 2003- All Rights Reserved. 著作権情報等