北区NPO・ボランティアぷらざ
このサイトの中を検索
施設案内 ぷらざ質問箱 ボランティア情報 催し・講座案内 助成情報 発行物

現在地:ホーム発行物過去のぷらざ通信2010年5月号>お知らせ(2010年5月)

事務局長就任のご挨拶

oonokyokuchou このたび鈴木事務局長の後任として4月1日付けで特定非営利活動法人東京都北区市民活動推進機構事務局長に就任致しました大野でございます。
  就任致しましてまだ日が浅く、また初めての分野の仕事でもあり、現在の私は早く仕事に慣れるためにいろいろな資料に目を通すと共に職員に話を聞き、本機構の役割、仕事の内容などを早く理解しようと努めているところでございます。
  もとより資料を見て仕事が理解できるものとは思っておりません。何かを行うためには、人と人とがお互いの「立場を認識し、理解しあい、問題解決のために共に行動」することが基本であると考えております。平成22年度の事業計画を見ても、多くの事業を行っており、大変多くの方が関わって事業が展開されていることが理解されます。私もその一員として早く役に立ちたいと考えております。
  前職は北区社会福祉事業団に勤務しており、特別養護老人ホームや高齢者在宅サービスセンター、障がい者施設の運営などに携わっていました。「介護」の問題は社会的にも大変大きな課題であり、そこで働く職員の方々の処遇も考えなければなりません。また、障がい者の方々を取り巻く環境の変化もあり、毎日が勉強の日々でした。
  私自身は、家の中でじっとしている事よりも体を動かすことが好きで、「駅からハイキング」に参加したり、近郊の低山歩き、時にはスポーツを楽しむことが趣味の一つであります。
  最後になりましたが、私も北区民の一人として、「大好きな北区を豊かさ溢れる地域とするために、多くの皆様と手を携え歩んで」いき、「夢をかなえる、地域がかわる」仕事に参画させて戴きたいと考えております。前事務局長同様皆様方のご指導・ご鞭撻を心からお願い致しまして就任のご挨拶とさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

 ホームへ
 2010年5月号へ
 このページの先頭へ

サイトマップ当サイトの使い方お問合せ先
2010年4月27日更新版
〒114-8503 東京都北区王子1-11-1北とぴあ 電話:03-5390-1771 交通案内
開館日時:火曜日〜土曜日(10時〜21時)、日曜日(10時〜17時) 開館日程
Copyright - c東京都北区NPO・ボランティアぷらざ 2003- All Rights Reserved. 著作権情報等