北区NPO・ボランティアぷらざ
このサイトの中を検索
施設案内 ぷらざ質問箱 ボランティア情報 催し・講座案内 助成情報 発行物

現在地:ホーム発行物過去のぷらざ通信2011年7月号>めっせーじぼーど(2011年7月)

めっせーじぼーど(2011年7月)

ボランティア大募集

(1) 「納涼祭」のボランティアさん募集   介護老人保健施設「太陽の都」  

  介護老人保健施設「太陽の都」ではご利用者様の季節行事の一環として毎年納涼祭を行っています。今回は来たる8月6日(土)に開催の予定で準備を進めております。
  つきましては当日会場にてお手伝いをしていただけるボランティアさんを募集しております。
  宜しくお願いいたします。 

(2) 障がい者乗馬の介助をしてくださる方を募集!  北区さわやかポニークラブ 

  北区さわやかポニークラブは、ハンディキャップのある人たちの、機能訓練とレクリエーションを目的とした乗馬会です。しかし通常の乗馬会と違い、障がい者乗馬にはサイドウォーカー(馬の両サイドに付いて一緒に歩く方)やその他多くの方が必要となります。馬とのふれあいを通し、ボランティアさんたちとの交流も楽しみにしています。楽しいひとときを一緒に過ごしませんか。木曽馬が来ます。
  高校生以上で障がい者の交流、介助ができる方であれば、性別は問いません。

(3) 日本語学校で異文化間交流!   東京外語学園日本語学校

 東京外語学園日本語学校ではいろいろな国から来た外国人学生たちが日本語を勉強しています。もっと日本のことが知りたい、日本人と日本語で話したいという外国人学生との交流イベントを企画いたしました。
ぜひ、ご参加ください!

(4) 第14回納涼祭ボランティアさん大募集!  介護老人保健施設シルバーピア加賀

 介護老人保健施設シルバーピア加賀は石神井川沿いの桜や緑に囲まれた場所にあります。
 入所200名、通所60名の利用者の皆様に施設理念である『家族のふれあい、そのままに』をモットーにサービスを提供し、お過ごし頂いています。シルバーピア加賀では施設で一大行事であります納涼祭を今年も開催致します。今年で14回目を迎えることになりました。ご利用されている皆様が元気に素敵な笑顔で楽しめるように、皆さんの力を貸してください!


                   *** その他の募集! ***

(5) 外出企画「エンジョイプラン」のボランティア募集   北区立若葉福祉園 

 北区立若葉福祉園は地域で生活する18歳以上の知的障害をもった方が通う施設です。エンジョイプランという外出企画では、利用者の方のペースに合わせて午後3時30分と7時30分までの時間を利用して、様々な場所にでかけるお楽しみ企画です!!エンジョイプランに参加してお手伝いをしてくださる方を大募集しています。一緒に楽しい思い出を作りませんか?ご参加お待ちしております!!

ボランティアやってみたい、でも・・・・
  ボランティア活動をしたいと思ってはいるけれど、なかなかはじめの一歩が踏み出せない…。
そんな方は、まずは北区NPO・ボランティアぷらざまでお電話ください。

【お問い合わせとお申込は…北区NPO・ボランティアぷらざ】
  TEL: 03-5390-1771  FAX: 03-5390-1778  
 

 
 ホームへ

 2011年7月号へ

 このページの先頭へ

サイトマップ当サイトの使い方お問合せ先
2011年6月28日更新版
〒114-8503 東京都北区王子1-11-1北とぴあ4階 電話:03-5390-1771 交通案内
開館日時:火曜日〜土曜日(10時〜21時)、日曜日(10時〜17時) 開館日程
Copyright - c東京都北区NPO・ボランティアぷらざ 2003- All Rights Reserved. 著作権情報等