北区NPO・ボランティアぷらざ
このサイトの中を検索
施設案内 ぷらざ質問箱 ボランティア情報 催し・講座案内 助成情報 発行物
現在地:ホーム発行物過去のぷらざ通信2023年9月号>インフォメーション(2023年9月)

インフォメーション(2023年9月)

【北区内】 ※開催日の早い順

■映画『医師 中村哲の仕事・働くということ』上映会&アフタートーク

中村医師によるアフガニスタンでの支援活動・働き方を映像を通して知り、身近なところからできる、まちづくりや地域貢献を推進する様を、2022年10月1日施行の「労働者協同組合法」とともに広く学びます。

■第14回「昭和歌謡コンサートのご案内」 *生演奏で歌って元気を出そう!

「おもひでチューズデー」がお届けする今年の「敬老の日プレゼント」。あなたの青春時代の昭和歌謡、生演奏に合わせて唄って10才若返り。
昨年9月に再開した「昭和歌謡コンサート」ですが、たくさんの皆さんに喜んでいただきました。今年演奏する曲はほとんどが初めての曲ばかりで、おじいちゃん、おばあちゃんがご家族の方たちと一緒に楽しめます。
いつものように会場の皆さんと一緒に唄って、その合間には楽しいトークもあります。是非、お誘い合わせのうえご来場下さい!

■「原発をとめた裁判長 そして原発をとめる農家たち」上映会

「我が国の原発の耐震性は極めて低い。」
原子力発電の危険性を伝えるために人生をかける元裁判長。放射能被災で一度はあきらめた農業を太陽光発電とともに蘇らせる福島の人々。使命をもった者たちの意思がスクリーンにみなぎる!!

 

【北区外】 ※開催日の早い順

■ブックスタート全国研修会2023(オンライン開催)「赤ちゃんにとっての最善」のために私たちができること

地域に生まれたすべての赤ちゃんに、絵本をひらく楽しい「体験」と「絵本」を贈る自治体事業「ブックスタート」。赤ちゃんの幸せを願い、官民共同で全国6割に広がるこの活動を起点に、子どものウェルビーイングを大切にする社会づくりのために私たち一人ひとりができることを考える研修会です。

 


『ぷらざ通信』へ情報掲載を希望される皆様へ   
   〜「情報掲載依頼フォーム」をご利用ください!

 ぷらざ通信へ情報掲載を希望される方は、情報掲載依頼フォームをご利用ください。なお、記入フォームはぷらざ窓口またはホームページから入手できます。

 ホームへ
 2023年9月号へ
 このページの先頭へ

サイトマップ当サイトの使い方お問合せ先

2023年8月31日更新版

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1北とぴあ4階 電話:03-5390-1771 交通案内
開館日時:火曜日〜土曜日(10時〜21時)、日曜日(10時〜17時) 開館日程
Copyright - c東京都北区NPO・ボランティアぷらざ 2003- All Rights Reserved. 著作権情報等